スペイン2部 昇格プレーオフ準決勝セカンドレグ テネリフェvsカディス 柴崎がまたも得点!!

スペイン2部 昇格プレーオフ準決勝セカンドレグ テネリフェvsカディス

概要

サッカー スペインリーグ 2部 昇格プレーオフの第2戦が行われた。

リーグ4位で終えた柴崎が所属するテネリフェ。
リーグ5位のカディスとのプレーオフ第1戦は0-1で負けているため、勝利が絶対の一戦。

この大事な試合で柴崎は前半34分に得点し、勝利に貢献した。
セカンドレグを1-0で勝ったため、2戦合計を1-1とし、リーグ順位が上位のテネリフェがフレーオフ決勝にコマを進めた。

得点シーン

得点シーンは、右サイドを深くエグッタ所からのクロスを逆サイドで待つ柴崎が落ち着いて決めた。
右サイドを深くエグッたタイミングで柴崎の前にテネリフェの選手2人がDFを引っ張ってくれている。
中央にいたテネリフェの選手がニアサイドに流れDF1人を引き連れる。
右サイドにいたテネリフェの選手が中央に走りこむ。
そして柴崎は中央に寄ってから外に流れた。
これで本来柴崎につくはずの外を守っていたDFが中央につられ、柴崎がフリーになった。
また、右サイドからのグランダーのクロスをGKが触ってコースが変わった為、DFがクリアできずに柴崎の前にボールが抜けてきた。
DF1人がゴール内に入って守っていたが、柴崎が落ち着いて空いたコースに蹴りこんだ。
ここ一番の勝負強さというか決定力はさすがといったゴールだった。
準決勝2レグ柴崎得点シーン

昇格プレーオフ決勝スケジュール

昇格プレーオフ決勝の時間は以下の通り。

 ファーストレグ:6/22(木)4:00 キックオフ
 セカンドレグ :6/25(日)4:00 キックオフ

まとめ

プレーオフ決勝に勝てば、1部に昇格する。
その場合、柴崎はチームに残留し来季はスペイン1部でプレーとなる。
現状、チームの主軸になっているので、来季も主軸として期待されるだろう。
ここで一部に上がれるかは日本代表への復帰にも大きくかかわってくる。
是非とも勝って昇格してほしい。

スポンサーリンク
レクタングル大
固定ページ